アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

モニターご協力ありがとうございます!

こんにちは!*まいから*です。

昨日、初めて夕方からロミロミをさせて頂きました。

肩こりが気になるというモニターさん。

ローズマリーレモングラスの香りが好きと伺い、筋肉の張りに良いといわれるローズマリーをチョイス。

グレープフルーツとサンダルウッドもブレンドをしました。

 

ロミロミはキャリアオイルのみのマッサージで、リラックス効果があり、血行やリンパの循環をよくしたり、筋肉の緊張をほぐしてくれます。

そこに香りをプラスするとリラックス効果も筋肉へのアプローチも相乗効果。

ということで、エッセンシャルオイルブレンドしてロミロミをしています。

 

始めはグレープフルーツ、ローズマリーの香りで気持ちがスーッと軽くなる感じ。後半はサンダルウッドの少し甘い香りが心地よく感じました。

 

モニターさんからは「少し甘い香りがするのはサンダルウッドですよね?いい香りですね。ちゃんと圧が入ったときは、手の大きさがグローブくらいに感じるから不思議ですよね。とても気持ち良かったです。」

と、とても嬉しいお言葉を頂きました。

 

モニターさんにロミロミをするごとに、リラックスと癒しのパワーを強めていきたいとより感じます。

一度も不安に思うことなくロミロミができるように、自分のロミロミスタイルを完成させるため技術を磨いていきたいです。

 

今日も、ブログを読んで下さりありがとうございます。