アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

スッキリ!!

 こんにちは!*まいから*です。

 

 冷え込みと連日の雪で、いつもの旭川の冬を体感しております。

 

 少し寒さが和らいだ日曜日、札幌から友達がモニターとして遊びに来てくれました。

 

 友達は5年前、アロマセラピスト試験の会場で一緒にエレベーターに乗ったことがきっかけで仲良くなり、今ではなんでもお話が出来る私にとってなくてはならない存在です☺

 

 友達は現在、「足圧(そくあつ)」を習得しつつ施しています。

 お互いに施術しあいましょう!ということで、その日が来るのを首を長くして待っていました。

 

 皆さん、「足圧」をご存知ですか?

 

 私は初めて「足圧」を体験しました!!

 てっきり足の圧なので、足裏マッサージかなあと考えていた私はビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 なんと足で全身を踏まれているではないですか(゚д゚)!

 

 でもとても繊細な動きで全然嫌じゃない・・・むしろ、もっと踏んで欲しい(笑)

 足裏だけではなく足の指やかかと、側面を上手に使って手で揉むような正確さと足ならではのダイナミックさ!!

 足は手の倍以上の面があるので揉み返しも起きにくいし、体重もかけられるし、自分も施術していて楽v( ̄Д ̄)v だそうです。

 

 一時間半ほど踏まれ続け、全身がすっかりほぐれて久しぶりに本当の自分の体に出会うことが出来ました。

 首や肩、膝の周りも凝り固まっていて動きが小さくなってしまっていたことに、「足圧」でコリをほぐしてもらったおかげで気が付くことができました。

 まさにスッキリ!!

 

 札幌の桑園に本店があり、今では全国に「足圧」が広がっているそうです。

 皆さんも、是非一度踏まれてみてください。

 本当に目からうろこが落ちます👀

 

 私のロミロミはというと・・・友達から手技や姿勢、気をつけるポイントのアドバイスをたくさん頂きました(^^♪

 実は友達はエサレンというアメリカ発祥のマッサージもマスターしているんです✨

 モニターさんに来てもらう度に自分のロミロミが構築されてきていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙏ありがとうございます😊

 

 まだまだ勉強と技術の向上が必要と感じ、やる気に火がつきました🔥

 これからもモニターさんからの学びが楽しみでなりません😆

 

 まだしばらくモニターさんに来て頂いて、技術やサロンの改良を続けたいと思っています。

 その様子をまたブログに書いていきます。

 今日もブログを読んで下さりありがとうございます!

f:id:maikara:20181218215157j:image