アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

便秘で悩んでいる方は一度試してみてください♬朝の白湯にプラスするものとは?

こんにちは!*まいから*です。

 

もうすぐ今年も終わってしまいますね。

私は今日が今年最後のお仕事です。

終わりよければすべて良い!ということで、気持ちよく仕事を終えてお正月を迎えたいと思います。

 

さて、先日乾燥肌が便秘から来ているのでは!?というブログを書きました。

便秘が解消されてから、やはりお肌の乾燥の程度が楽になっています。

便秘には人一倍気をつけていたはずなのに、どうしてかなぁと考えていたところ、朝起きて飲む白湯にあるものを最近入れていなかったことを思い出しました。

 

それは・・・「純ココア」です!!

 

 

職場の方から「腸の浮腫みを取ってくれるんだって。」というお話を聞いて以来、朝一杯の白湯にティースプーン大盛2杯を入れて飲んでいたのに、ココアが切れてしまったときに調子が良いからと放っておいて、すっかり忘れていたのでした💦

 

1週間ほど前に再度職場でココアの話題が出て、そして同じタイミングで旦那さんが抽選で当たったというココアが送られてきて思い出したのでした・・・(こういう偶然が重なると神様はいるんだなあと感じますね👼)

 

私は甘くない「純ココア」を飲んでいますが、甘いココアでも効果はあるようです。(カロリーが高いので気になる方は甘くない純ココアを😌)

ココアは白湯には溶けないので、熱いときに溶かしてそれを冷まして飲んでくださいね☺もちろん温かいまま飲んでも良いです✨

 

 あともう一つのポイントが朝ご飯を食べた後に自分が好きな音楽を聴いたり楽しいことを思い浮かべてニコニコすることです!

ニコニコすると副交感神経が優位になって、お腹の動きが良くなるんです☺

歯を磨きながら楽しいことを思い浮かべてニコニコしてみてくださいね。

(そのためには、朝に少し余裕が必要になるのでちょっとだけ早起きが必要になりますが💦)

 

皆さんのスッキリに少しでもお役に立てたら嬉しいです♬

では、お仕事いってきます!