アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

札幌で足圧を受けて来ました👣セラピストのお友達とお会いして感じたこと。髪を切って感じたこと。

こんにちは!*まいから*です。

 

旭川は相変わらず連日の雪、そして寒いです⛄

そんな旭川から脱出して札幌へ🚌

 

今回なぜ札幌に行ったかというと・・・

釧路でアロマセラピストの資格を取るために通っていたスクールのイベントで出会った、釧路在住のアロマセラピストの方と札幌でお会いすることになったんです♬

予定が決まった年明け前からワクワクしていました(^^♪

せっかくなので衝撃を受けた足圧も一緒に行きましょう!!ということで、セラピスト3人が合流✨

やはりセラピストの友達は透明感があって天使オーラが有ります👼

 

 

足圧を受けたところ、先月受けたときと比べて体はほぐれていたのですが、やはりまだまだ筋肉が硬く・・・特に首の筋肉がものすごく硬くなっているとのこと。

次に受けた釧路のお友達は、私の半分以下の硬さで・・・普段から体のメンテナンスや姿勢のくせ、仕事での姿勢が影響しているのかなぁ😢

私の場合、首が肩より前に出てしまうことで首に負担がかかっているとアドバイスをもらいました。

 

 

そして、美容室。

初めて行くお店で緊張していたのですが、担当してくださった方が自然に接してくださってとても感じよく過ごすことが出来ました。

 

まっすぐストレートのきっちりした髪型ではないために、髪を切ってもぼさっとしてしまうけれど、くせ毛を活かしたスタイルだからこれが自分なのだと認めることが出来ました。

担当してくれた方もお話していたのですが、美容室できっちりしたとしても日常でそれを再現するためにすごく労力がかかっていたら意味がないんですよね。

髪質や顔、頭の形、背の高さなどに合った髪型や生活スタイルがあるので、それをきちんと提案してくださって、納得して気持ちよく美容室を後にしました。

 

今回、足圧を受けたり髪を切って感じたことは、『一時的ではなく持続可能が大切だ』です。

そして、技術はもちろん必要だけどやはり『人』なんだと感じました。

いくら技術がよくても、感じが悪い人だったらまた行きたいと思えない。

 

自分のサロンに是非活かしたいです!!

今日もブログを読んで下さりありがとうございます。

明日もまた良い一日になりますように☆

*まいから*でした。