アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

インフルエンザにかからないために大切なこと。

こんにちは!*まいから*です!

 

先日、ロミロミセラピストの方々と新年会をしました☺

皆さん自宅サロンをしていて、サロンでのあるある話や家族のこと、もちろんロミロミの技術のことやサロンの経営についてなど、多種多様なお話で盛り上がりました。

その中でも雪かき問題が一番の話題で、北国ならでは・・・です。

というか旭川だからこそ、余計に、かもしれません。

f:id:maikara:20190120215952j:plain

↑初詣の時の上川神社狛犬が雪で埋もれていました。この日は珍しく晴れていました✌

それに引き換え↓

f:id:maikara:20190120220004j:plain

帯広はあまり雪がない・・・。太平洋側と日本海側で全然天気が違います💦

帯広も降るときはドカッと降るのですが、旭川はほぼ毎日降るので雪かき問題切実です。

 

話は戻りますが、ロミロミセラピストの先輩方との食事は賑やかで楽しかったです☺

あっという間にに時間が経っていて、夜更かしをしてしまいました💦

 

皆さんは、何時くらいにお布団に入っていますか?

人も自然の中の一部と考えると日没とともに寝て、日の出とともに起きるのが自然。

でも、そんなことは現代の生活では無理ですよね。

出来れば0時までには眠りにつくのが理想。

それは、寝ている時に「気」が補われる➕身体を修復しているからなんです。

 

「気」とは、簡単に言うとアントニオ猪木が言う「元気ですか〜〜?」の「元気」のことです。

 元気が有ればなんでも出来るって本当だなって思います。

 私は、病気を経験しているので、やはり出来ることが健康の人と比べて制限されているなと感じます。

 

  漢方の勉強会でもお話をしていましたが、今流行っているインフルエンザも、簡単にかかる人と全然かからない人がいるって不思議だと思いませんか?

 インフルエンザにかかってしまった人も、おそらくうがい手洗いはしているはずなんです。うがい手洗いは重要だけど、その前に自分の「気」が充分にある事が大切なんですよね!

 病気をしてしまったら回復するまで本当に時間がかかってしまいます。

 ちょっと疲れているなと感じたら、温かいお風呂にゆっくりつかって睡眠を思う存分にとることが一番です☺

 

 ゆっくりお風呂に入って、温かいお布団で寝ている人でも寒くて体がこわばってしまったり、疲れがとれないなぁと感じている方がいらっしゃいましたら、どこかで流れが滞ってしまっているかもしれません。

一度*まいから*にロミロミを体験にいらっしゃいませんか?

ロミロミの後のスッキリ感を味わっていただきたいです!

お問い合わせは、maikara0910@gmail.comまで。

サロンは20時までとなっていますが、ご相談に応じることも可能です!

また、このブログの一番上のバーにメニュー表をご用意しております。

 

ただいま、1月29日、30日の予約を受け付けております。

その後のサロンの予約状況はまたブログに書いていきたいと思います。

 

寒い日が続いていますが、ゆっくり休んでインフルエンザに負けない身体で明日も良い日にしましょう☆

今日もブログを読んで下さりありがとうございます。

*まいから*でした!