アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

極寒の旭川、連日の雪・・・イライラをどのように対処していますか?

こんにちは!*まいから*です。

ブログを書きたいと思いながら、2月も1/3も経過してしまいました。

 

覚悟はしていましたが、連日の雪。吹雪。そして極寒❄️

大雪で2車線の道路が1車線になってしまって、朝の通勤で車が全然動かない💦

狭い道では車がすれ違うこともままならず、譲り合いながらの運転で、脇に入った途端にタイヤが雪にはまってしまったりして💦

本当に皆さんお疲れ様です。

f:id:maikara:20190208231000j:image

(鍋焼きうどんの画像で温まって下さい!)

 

寒いし雪だし、余裕をもって家を出てもどうしてもイライラしてしまいますよね。

皆さんは、イライラした時どのように対処していますか?

大きな声を出したり、運動をしたり、お酒を飲んだりたくさん食べたり。

私は以前はカラオケで発散していました!

(最近はあいみょんさんがお気に入りでよく聴いています☺)

 

ところが、もっと簡単に解消できる方法があるんです。

 

それは・・・『アロマ』です✨

 

リラックスの代表といえば、ラベンダーですね!

苦手な方はオレンジなどの柑橘系が使いやすいです。

部屋中に香らせなくても近くだけなら精油ティッシュに1滴たらすだけで、すぐに香りが気分転換を助けてくれます。

 

深呼吸やストレッチなんかも気持ちがスッキリしますので、イライラしたり焦ったりした時には思い出して試してみてくださいね!

あと1か月くらいで雪も少なくなるでしょうか。

どうか、事故のないように安全運転でこの時期を乗り越えましょう!!

 

心が疲れている時こそ、身体が喜ぶ事をしてあげて下さい😊

ロミロミのモニターさんのお知らせです。

引き続き90分のコースのモニターさんを募集しております。

通常料金7,000円のところ、オイル代などの諸経費2,000円を負担していただいております。

モニターさんはサロン開業をして半年になる3月10日までの期間限定となります。

2月は16日、17日、19日と27日に、

3月は2日、3日、10日に空きがあります。

 

おかげさまでモニターのご予約を頂きました!

3月11日以降のサロン営業日は、後日ブログでお知らせ致します☺

 

是非、寒くて縮んでしまった身体をほぐしにいらしてください(^ ^)

ご連絡はmaikara0910@gmail.com、もしくは、上のバーのお問い合わせからお申込みください。

24時間以内にこちらから返信いたします。

 

大寒波に負けず明日も良い一日にしましょう☆

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

*まいから*でした☺