アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

鎌倉へ行ってきました🛫 『アロマとハーブのお店 どんぐり工房さん』

 こんにちは!*まいから*です☺

 

 4月に入り晴れの日が増え、旭川にもようやく春が来たなぁ🌸

と思っていたら、急に冷え込んで昨日は雪がチラついていました。

 1日の中でも寒暖差があるし、日によってもポカポカ陽気の日もあれば、冷たい雨が降る日もあり、本当に体調管理が難しい時期ですよね。

 花粉の時期でもあり、風邪をひかれている方も結構いらっしゃいます。

 *まいから*で、一人でも不調の方のお手伝いが出来たらなぁ・・・と、サロンの充実を目指して今回は、アロマとハーブ、東洋医学の研究のために東京と鎌倉に修行に行ってきました。

 

 旭川から東京、東京のお友達と鎌倉へ。

 初めての鎌倉で目指す場所は・・・

 こちらのどんぐり工房さんです👇
dongri-ko-bo.net

 

 江ノ電で稲村ガ崎駅で降り、徒歩で12分。

 雨の予報でしたが、時々太陽も顔を出してくれる穏やかな天気。

 ウグイスの声をBGMに、お友達とのんびりとお話しながらお店へ向かいました。

 

 そして・・・

 遂に到着!!なんて素敵✨

f:id:maikara:20190421185212j:plain

 ワクワクしながら、お店の中の階段を上がっていくと

f:id:maikara:20190427092223j:plain

f:id:maikara:20190427092214j:plain

f:id:maikara:20190427092231j:plain

 綺麗なガーデンと、アロマトリートメントを受けられる建物がありました。

 お食事ができるカフェも!今は週に1回オープンされているそうです。カフェに行かれる際にはお店にご確認してみてくださいね♪

 

 テンション高く、お店の方とお話をしていて肝心のお店の中の写真を撮っておらず💦

 どんぐり工房さんのホームページでご覧ください。(快くリンクを貼って良いと承諾を頂きありがとうございます。)

 


f:id:maikara:20190427220129j:image

f:id:maikara:20190427220159j:image


 アロマテラピーだけでなく、木工やヨガ、ウクレレなど色んなクラスを開催されていて、私も色んな方と一緒にイベントや講座を出来たら楽しいだろうなぁとか、鎌倉に住めたらなぁなんて、お話をしながら夢が膨らんでいました☺

 

f:id:maikara:20190421185229j:plain

 どんぐり工房さんの定番商品であるサワーローズを頂きました。

 ハイビスカスのキレイな色が出ていますが、酸っぱさはなく、カモミールの優しさにローズ、レモングラスレモンバーベナの香りがマッチして、ほっこりできるハーブティです。

 サロンでお客様に飲んでいただけるように購入いたしました!お楽しみに♪

f:id:maikara:20190421185302j:plain

 他にもお伝えしたいことがあるのですが、長くなってしまったので、また後日更新致します。

 今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

 明日も良い一日になりますように☆

 *まいから*でした(^^)