アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

本日よりサロンを開始します!

こんにちは!

 

改めて初めまして!アロマ&ロミロミ Relaxing salon*まいから*です。

 

本日よりサロンを開始しました!

当分の間は、知り合いの方にモニターさんとして来て頂こうと考えております。

もしも、興味を持ってくださっている方がいるとしたら、申し訳ありません。もう少しお待ち下さい。

 

*************************

ここで*まいから*の店主であるシロクマ子の自己紹介をさせてください。

長いですがお付き合いください。

 

北海道帯広市出身で2年前に夫の関係で旭川に引っ越してきました。

物心ついたときから看護婦さんになりたいと思っていました。

 

高校二年生の時に卵巣腫瘍を患い、その時に卵巣と子宮を全摘する手術をしました。3か月間抗がん剤治療を行い、高校の長い休みの度に抗がん剤治療のため入院していました。

体力が無くなってしまい、家族に心配されたこともあり、看護婦への道は断念し、同じ医療職である薬剤師への道を進みました。

 

大学の時は開腹手術による後遺症で何度も腸閉塞を起こし、そこで漢方薬と出会いました。

また、調剤薬局で働いていた時に煮出す漢方薬を調整してくれる薬剤師の方を紹介してもらい、より漢方のパワーを知ります。

 

薬剤師の資格がなくても社会に通用する人間になりたいと思うようになり、雑貨屋さんに勤めていた時にアロマのパワーに目覚めます。

アロマ環境協会のアロマインストラクター、アロマセラピストの資格を取りサロンを自宅で開こうと思っていたところ旭川へ。

 

職場の方の紹介で行ったサロンでロミロミに出会いました。

ロミロミの施術のダイナミックさと体の使い方に感銘を受けレッスン開始!

9月4日にレッスンが修了し晴れて本日オープンを迎えることができました。

 

*まいから*には、一生懸命頑張っていて自分の言いたいことを我慢してしまうような、いろんなところに気を使って疲れがたまってしまうような人に来てもらいたいなと思っています。

*まいから*という名前は、あれもしなきゃ、これもしなきゃと自分を追い込んでしまう人が「まあいっか」と自分を許してあげてほしい(からはハワイ語で許すという動詞です。)と思えるようなサロンにしたいと思ってつけました。

 

以上、自己紹介でした。長い文章を読んで下さりありがとうございます。

*************************

 

いまのところサロンの営業時間や営業日などは特に決まっておりません。

お客さんと打ち合わせてお互いの都合の良いときに来ていただく予定です。

 

また、サロンの事をブログに書いていきます。

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

 

f:id:maikara:20180910113733j:image