アロマ&ロミロミ 自宅サロンまいからのブログ

自宅の一室でサロンをしています。悩める方の癒しになれたらとアロマ、ロミロミ、漢方の勉強を日々しています。

鎌倉へ行ってきました!前回の続きです。

こんにちは!*まいから*です☺

北海道旭川市の自宅の一室でサロンをしております。

 

今回は鎌倉への旅、第二弾✌

鎌倉で素敵な出会いが待っていました✨

それは・・・

 

こちら!!

f:id:maikara:20190427091722j:plain

 

「ゼフィール」というフランスメーカーのエッセンシャルオイル精油)です。

遂にこれだと思うエッセンシャルオイル精油)と出会うことが出来たのです!

実は、エッセンシャルオイル精油)は本当にたくさんの会社で作られています。

例えばアロマといえばすぐに思い浮かぶラベンダーも、ネットで調べてもらえれば安いものから高いものまで、さまざまな商品がヒットします。

会社によって全然香りが違っています。

会社だけでなく、一つの会社の製品であっても、原産地や栽培方法、栽培されている標高によって香りが違います。

天然の植物から得られるものなので、その年の気候や環境によっても香りは変化しますし、同じ年でもlotで香りも成分も全く同じではありません。

 

 

その中で私が「ゼフィール」のエッセンシャルオイル精油)を選んだ理由。

それは、香りに植物のパワーを感じたからです。とても香りが濃いです!

100%ピュアで、植物抽出方法から製品完成まで厳しい条件を満たしているという安心感もものすごいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

厳しい条件を下記に記しますので、ご興味のあるかたはご覧ください。

 

1、植物は野生であり、また栽培の場合は、化学農薬およびそのほかの化学薬品を一切使用せず、抽出に使われる水はわき水で郊外などに汚染されていないもの。

2、100%純粋(ピュア)なエッセンシャルオイルというのは、他のエッセンシャルオイルとまざっていないこと。

3、100%天然(ナチュラル)なエッセンシャルオイルというのは、水蒸気蒸留法または圧搾法で得たもののみで、添加物が一切入っていないこと。例外として、蒸留または圧搾法が不可能なものは食用に使われるソルベントで抽出される(ベンゾイン・バニラ・フランキンセンス)。アブソリュートなどはエッセンシャルオイルに含まれない。

4、100%完全(トータル)なエッセンシャルオイル(揮発性成分全体を含む)というのは、脱色、精留、過酸化をせず、またテルペンを取り出さない。(フランスの薬局方では数少ない例外がある)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゼフィールを約30年扱っていらっしゃるケイエスエイインターナショナルさんのHPをリンクすることを了承いただけたので、こちらのHPもご覧ください。

ksa.la.coocan.jp

 

今回、今までそろっていなかったエッセンシャルオイル精油)も取りそろえることが出来ました!

あまり知られていない商品も入ってきていますので、是非気軽に香りをかぎにいらして下さいね(^^)

 

f:id:maikara:20190714213301j:plain

 

鎌倉で素敵な出会いをすることが出来ました。

観光名所も少し行くことが出来て、初めて鎌倉の大仏様を拝見しました。

*まいから*で経験を積んで、成長してどんぐり工房さん、ケイエスエイインターナショナルさんに会いに行けたら嬉しいです。大仏様も次はもう少し長く見られたら良いな(^^♪

 

今日もブログを読んで下さりありがとうございます。

明日も良い日になりますように☆

まいからでした(^^)

 

今月のサロンのオープン日はこちらをご参照下さい。

maikara.hatenablog.jp

LINE@へのご登録もお待ちしております。

友だち追加

 

いつもブログに来て下さりありがとうございます!

どうか、皆さんが健康にご活躍出来ますように✨